

そりゃムリです。


こないだ、たまちゃんが25年でローンを返す。なんて書いたんだけど・・・
目標は20年なんだって!!

でね、
毎月家のためにかかる費用(ローン・固定資産積立 等々)で15万は覚悟して欲しい。と。
毎月のお給料から15万円引いた「生活費」でやりくりしなきゃいけないんだってー!


ムリムリムリムリ!!!!




なのにね、こぶたちゃんがパートしてる分のお給料は「生活費」としてアテにしちゃならん。らしいの。



んー言ってる事もわからんではないけど・・・収入があるうちはアテにしていいと思わない?
変なとこ頭かたくて困るわ。


ま、お子ちゃまたちに「お金がないからなんでもかんでもガマンさせる」生活はしたくないので、
こぶたちゃんとお子ちゃまの楽しい生活のためにパートはやめませんがね。

やめろとも言われてないけどね(笑)














こぶたちゃん家の掟。


こぶたちゃん家はですね、基本「クレジットカードは使わない」「ローンは組まない」んです。
とはいえ、ネットショッピングはカード払いだし、金額的に大きな買い物をするときはカードでお支払い


ただし!「1回払い」のみ。
車も電化製品も。

ローンを組むのは「マイホームを購入する時だけ。」って決めてるんです。


こぶたちゃん父がローン大好きでね。。。
何でもかんでもローンで買っちゃう人なんです。
それを見て育ったこぶたちゃん。ローンが大嫌いに。

たまちゃん(だんなちゃんです)も、「払えない買い物はしない」人なので、よかったよかった。


でもね、いよいよその「ローン」が始まるのよねぇ。。。
ネガティブたまちゃん、毎日のように「払えるんかなー」ってビビってます。
あまりにもネガティブ発言なので若干イラッとします(笑)
そのくせ35年ローンを25年で返す!と張り切ってます。
定年したらローンなんて払えない。からだそうです。


ちなみにローンの額は現在の家賃プラス1万円ぐらいかな?
まだ家が出来上がってないのではっきりわかりませんが。
でも、マイホームを持つと現在会社からもらってる「家賃補助」がもらえなくなるので・・・その分お給料は減るんです(泣)



ケチケチたまちゃんがもっとケチになるー!
こぶたちゃん死活問題です。。。











プロフィール

こぶたちゃん

Author:こぶたちゃん
働く主婦こぶたちゃんです

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

コメントサンキュゥ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


