

どうしてますか。

おともだちの


あんタン・Eleちゃんどうしてますかー。


ご連絡ください!

暖房器具。


寒くなってきたねー。
くつした履いてても足先冷え冷えです。

みなさまのお家ではどんな暖房器具を使ってますか?!

こぶたちゃん家は、エアコンと電気ストーブが1つ。。。
こたつは去年の冬にさよならしちゃったの。
今一番欲しいものかも。




さてさて。
以前お話しましたように、こぶたちゃん家はマイホームに向かって突っ走ってるわけなんですが。
そのマイホームがオール電化なんでございます。

オール電化も賛否両論ですがね。

で、その新しいお家にあわせて暖房器具買おうかと思ってるんだけど、何がいいんだろうね?


床暖房?
たまちゃんが「メンテナンスが大変そう」って反対・・・。

ガスファンヒーター?
「オール電化」だもん・・・。

石油ストーブ?
灯油運ぶのヤだもん・・・。

蓄熱暖房器?
コレ、欲しいっす。
でもね、ものすごーく重たいらしくて、床補強しなきゃいけないんだって。
んでもって、お高いです。
たまちゃんに「現実味がない」って言われちゃいました。とほほ。


ってなると、やっぱりエアコンなのかな?
リビングが広め(?)なので、あんまり効かなさそうだしなぁ。。。
そうなると、エアコン+こたつ?

あーん(泣)
家も寒いけど家計も寒ーいっ!!









10月13日。

[ こぶたちゃん家の家計簿 ]

 -支出-

  食費  2,269円


[ こぶたちゃん家の食卓 ]

  朝ごはん  レーズンバターロール2つ

  昼ごはん  コロッケ(かぼちゃ・カレー)
          ウインナー
          たまご焼き
          レタス・プチトマト
          ごはん(明太子ふりかけ)

  おやつ  チョコクッキー1枚

  夜ごはん  鯖のみりん干し
          きんぴらごぼう
          枝豆
          おみそ汁(大根・わかめ・うすあげ)
          ごはん


[ こぶたちゃんのひみつ]

 -測定値-

 体重  51.5kg (前日比 ±0) 
 体脂肪  27.3% (前日比 -0.4%)







10月12日。

[ こぶたちゃん家の家計簿 ]

 -支出-

  食費  6,596円
  被服費  17,275円
  雑費  2,474円

          合計 26,345円 


[ こぶたちゃん家の食卓 ]

  朝ごはん  ロールケーキ
          パン(も食べた気がする。。。)
          紅茶

  昼ごはん  なし

  おやつ  カントリーマーム4枚

  夜ごはん  ちぢみ
          明石焼き
          ビビンバ(一口もらった)
          カレー(一口もらった)
          お茶漬け
          カレーコロッケ



[ こぶたちゃんのひみつ]

 -測定値-

 体重  51.5kg (前回比 -0.1kg)
 体脂肪  27.7% (前回比 +0.1%)






いやー、今日はいっぱい買っていっぱい食べたなー。
冬支度です。冬支度。









そりゃムリです。


こないだ、たまちゃんが25年でローンを返す。なんて書いたんだけど・・・
目標は20年なんだって!!

でね、
毎月家のためにかかる費用(ローン・固定資産積立 等々)で15万は覚悟して欲しい。と。
毎月のお給料から15万円引いた「生活費」でやりくりしなきゃいけないんだってー!


ムリムリムリムリ!!!!




なのにね、こぶたちゃんがパートしてる分のお給料は「生活費」としてアテにしちゃならん。らしいの。



んー言ってる事もわからんではないけど・・・収入があるうちはアテにしていいと思わない?
変なとこ頭かたくて困るわ。


ま、お子ちゃまたちに「お金がないからなんでもかんでもガマンさせる」生活はしたくないので、
こぶたちゃんとお子ちゃまの楽しい生活のためにパートはやめませんがね。

やめろとも言われてないけどね(笑)













プロフィール

こぶたちゃん

Author:こぶたちゃん
働く主婦こぶたちゃんです

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

コメントサンキュゥ♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


